糖質制限に対応してくれる病院をみつけた

昨日は病院に行ってきました.

インフルエンザの予防接種という目的もあったのですが,

本題は糖尿病の状況チェックです.

普通の病院では糖質制限は認められないないので,

糖尿病と伝えると,教育入院からのカロリー制限,それでもダメなら最後は薬により血糖値を下げることになります.

医者と薬屋さんのカモになるのはいやなのですけど,糖尿病の状況チェックはしたいとなると,理解のあるお医者さんを探す必要があります.

いろいろと検索したり,お世話になったオスティナートさんのHPから糖質制限を受け入れてくれそうな病院を決めて,昨日行ってきたのでした.

結果は,お医者さんは江部先生の信奉者らしく,喜んで対応していただけることになりました.よかった.

とりあえず,今回の検査では,HbA1cとGAと1型2型チェックを血液検査によりしてもらうことに.金曜日の結果を楽しみに(楽しくはないけど)待ちます.

※この3週間は学会続きのため,かなりの暴飲暴食をしていたので結果が心配です.

何が一番うれしいかというと,今後定期的なチェックをストレスなく受けられそうということですかね.

この冬になって,やたらと足が冷えるのと,血圧が130→110くらいになって,心配していたのですが,これについて,痩せたせいでそんなに心配ないのではとのことでした.そうだといいのですがね.