4ヶ月ぶりに病院へ

3点確認しに病院へ行きました.
HbA1cのチェック
・FreeStyleリブレの購入の有無
・胃の調子の確認

採血と採尿して終了.
次回結果がわかるはずですが,
次回はいつか確認するのを忘れました.

  • FreeStyleリブレの購入の有無

諸事情により,貼るのを1つしか入手できず今後も測定したいので,
こちらの病院でお願いしてみました.
これも次回わかるはずです.
お医者さんの話によると,FreeStyleリブレの講習会が開かれたらしくその時の医者の反応が酷かったとのことです.
具体的には,
・血糖値が180以上になったら,どう薬を飲ませようか.
→いやいや,薬じゃなくて,血糖値上げるようなものを食べないようにすればいいだろ.
・この測定器導入されたら,みんな検査のために病院に来なくなるから,
医者だけがみられるようにする方法はないか.
→医者ってロクなやつが・・・.

  • 胃の調子の確認

こちらの状態を説明すると,胃薬が1ヶ月分処方されました.
基本的には,精神的な問題ということのようです.
→今の状況で心の病だと,圧がかかったらどうなるのやら・・・.
ちなみに,薬は,何も言わずともジェネリック薬品となっておりました.


全くずれた感想になりますが,医者って何なんでしょうかね.
本気の賢い政治家が出てきたら,医療費を半額くらいにするのは,簡単だと思います.

これまたずれますが,
賢い人が医学部を目指すのもほんとやめたほうがいいよね.
こんなくだらない医者になるくらいなら,
知的好奇心を刺激する楽しいことがいっぱいあると思いますよ.