スコピエ4日目

19時くらいが一番眠いのは、単なるJet lagと気づいた4日目

  • 朝から雨が降りました.今まで乾燥がひどすぎて,水が手放せなかったので,少しは良くなると期待.
  • 気温は,当初の予報通り,徐々に寒くなっている気がします.ジャケットの状況も間近に.
  • ホテルに荷物は預けて,荷物だけ先に別ホテルへ移動.いまいち場所が不明なので,ちゃんと荷物があるのか,場所はどこなのか不安です.
  • 空港送迎のタクシーも予約を変更メール.
  • 昨日はバスに乗ったが、支払い方法がわからず…。カードみたいなのがありそうだけど、買えばいいのかね。
  • ホテル変更.ただのオーバーブッキングだよね….安いホテルにした洗礼とも言える.
  • 新しいホテルに無事荷物は到着,そこで1時間待ち・・・.みんな待ってるので,待ってると,なんと部屋は準備できてるとのこと.なんやねんそれ.部屋まで行くと鍵があかない・・・.また,部屋が2階の一番奥の部屋で,全部の荷物を持っての行き帰り.しかも,開かないのを信じてもらえなくて,ホテルの人と部屋まで行って,再度開かないのを確認.ようやく鍵を変更して,入れることに….面倒だ.
  • 部屋自体はオシャレ部屋.ただし,すみずみは汚れてるような….それより,デザインはおしゃれだけど,施工に問題が・・・.色塗りとか適当だし,そんなとこで,コンクリート打ちっぱなしのシャワーとか・・・,10年後ぼろぼろになっていそう.