スマホでe-TAX

来年から青色申告の控除額も変更になると,
どこかでみたので,カードリーダーをぽちっとしようと思い検索したら,
www.jpki.go.jp
このページにたどり着きました.
いつの間にやら,スマホがあればできるらしい.
そして,今年度変えたばかりの私のスマホは対象機種!!
ということで,設定をしてみました.
スマホにアプリを入れて,PCにもアプリをいれて,Bluetooth接続すればOK.
私のPCのBluetoothはいろいろいじったせいで,不安でしたが,
うまいこと動作確認OKサインが出ました.
あとは,書類を作成しつつ,マイナンバーカードのパスワードがちゃんと入力できれば,
e-TAXデビューできるのではとおもっています.

今年も,いろいろと難関がありそうですが,
今週末にはやりたいと思います.