柏たなか駅前公園 あなたのお名前はなんですか.

いつになったら柏たなか駅前の公園はできるのだろうと思っていたのですが,
4月になってもロープが張られたままでした.
mitmemo.hatenablog.com

今日,以下のページをみつけました.

www.city.kashiwa.lg.jp

名前の変遷がおもろいですよね.
当初の仮の愛称がたなかスクエアパーク
お役所的な扱いとしては,柏北部東地区2号近隣公園
そして,このたび決まった正式名称は,柏たなか駅前公園
さらに,ネーミングライツセナリオハウスパーク柏たなかとなったようです.

私はこれから『セナパー』とでも呼ぼうと思います.

記事の最終更新日が2018年3月5日なのですが,

この公園は平成30年4月1日にオープン予定ですが、芝生の生育を考慮し、一部箇所を平成30年9月頃まで立入制限します。

とのこと.
4月1日オープンしてなかったんだけど,今日はしてるのかな.