外環道:三郷南ICー高谷JCT間が開通

外環道の千葉区間が開通しました.
travel.watch.impress.co.jp

3月末より少し延びましたが無事の開通となりました.
私が柏たなかを選らんだ理由の一つに,柏インターに近いってところがあったので,その利点も少し行かされるかと思っています.

まあ,でも,我が家的にどれほどの意味があるのか正直わからないところもあるのですが,
来たるディズニーランドデビューのときには有効活用できそうです.
そして,一番期待したいのは,羽田空港へのアクセスです.
ただ,首都高速湾岸線は,渋滞しているようなので,渋滞ポイントが変わっただけにはならないでほしいところです.
現状,首都高速6号はずっと混んでいるわけで,そこが分散され,三郷から迂回も可能なので,ある程度効果はあるのではと思っています.

あ,千葉市方面にも車で行きやすくなりますね.行くことあるのかとも思いますけども.
近いうちに通ってみたいとおもいます.