アトランタ 3日目

■ワールドカップセネガル
アメリカでは,FOXの独占中継.
スタジオでは,ヒディングがうれしそうに幅を利かせている.
アメリカ人はそんなに興味がないとはいえ,おふざけがすぎる感じ.
夕方のまとめ番組はほとんどイングランドの話・・・.
ちょっとだけ,コロンビアいいぜ.日本は・・・ほぼゼロ.得点シーンのハイライトのみ.韓国より扱い悪いぜ.

■試合の感想
川島のミスからのゴールのおかげ?か,はやめに点取ってしまったせいで,どうしたらいいかセネガルは迷ってしまったように見えた.
結果,セネガルはカウンター狙いになって,その分,日本がボール回しでリズムを獲得.結果オーライの川島マジックに思えた.
英語が全然頭に入ってこないからしんどい解説.BS1の副音声だったみたいけど,やっぱりワールドカップは岡ちゃんの解説?感想?でみたい.
今日の試合で,柴崎がかっこいいっていう考え方が日本人ぽい気がする.

■ほか
アメリカでおいしいのはクラムチャウダーと15年前と同じ感想.
※もちろんイタリアンと中華は基本とは思いますが.
トルティーヤ的なのもバランスがいいからありだね.