広島駅様変わり

広島へきました.
何年振りなのだろう.3年ぶりくらい?
思い出せません・・・.

広島駅が大きく変化していたのですが,
およそ全容が固まったものと思います.
タワーマンションが目に入りますね.

f:id:mitdiary:20181002151714j:plain

■広島駅
蔦屋家電.人入ってないけど,野球してるからだけなのかな.土日とかどんな感じか心配.
・緑が多いビックカメラの横は何かと思ったらパチンコ屋でした.
・新しいものしかない中で,ASSEの構造が通るともはや懐かしく感じる.
・南口側の1階がなにもない感じでいまいちのような・・・.昔からそうだけど.
・2階の通路をみると,どこも似たり寄ったりと思ったり.
→大宮駅とか品川駅に近い感じかな・・・JR西日本で似た駅ってあるのかな.

■お土産もの
瀬戸田レモンが席巻.そんなに特別なのだろうか.
・もみじ饅頭の進化が止まらない.レモンを取り込み,アンデルセンともコラボ
・フルーツ大福とかメープルとかは日本中を席巻.
・安定の川通り餅
・迷走してそうな八天堂
・ブドウはシャインマスカットVS瀬戸ジャイアン

■その他
お好み焼きいっちゃん.ちょっとミシュラン載っただけで,展開しすぎじゃないですか.
・球場がきて,タワーマンションも建つと中心がこっちにぐっとくる感じ. 
・地価も大幅アップ.新入社員のころの絵が現実になってる.
・新幹線口のださい建物だけの時はどうなることかと思ったけど.