オリンピックの応援

オリンピック.全力応援です.

今回はたくさんメダル取れましたね.
日本が多くのメダルを取れたのは,ほかにもいろいろあるとは思いますが,お隣の韓国で開催されているからでしょう.いくらワールドカップで転戦してもやはり東アジアは,アメリカやヨーロッパからは遠いよね.応援もいきやすいし,実力も出しやすいと思います.
もし,ヨーロッパど真ん中で,開催されたらどうしても半分くらいには減ってしまうでしょう.

しかし,気分悪いコメントをみることが多くなったな・・・.
日本頑張れ,日本すごいと思ったらだめなんかいね.
そして,日本人出てなかったら近くの韓国や中国とかアジアの国の選手を応援したらだめなんかいね.
奥さんの影響かカナダも最近は,少し意識してるし.
都道府県対抗駅伝高校野球はついつい四国勢を応援してるけど・・・だめなのかなー.まー高校野球なんか,全国のチームがランダムにトーナメント戦で激突したらそれはそれでおもしろいけどな.