今朝のテレ朝「糖質制限で死亡率は高くなるらしい」

題名は表現が正しくなければ訂正が必要かも.
今日のテレ朝の8時前はひどかったな.

全体平均の炭水化物摂取量が減っているのに,糖尿病が増えているから,
炭水化物摂取量が減ると糖尿病が増えるとか.

しかも,ハーバードの4万人データで,糖質を取らない人のほうが死亡率が高いだったかな・・・.

炭水化物取らないと,それがストレスになって,インシュリンの出が悪くなるのでダメとか・・・.

で,結論が炭水化物はどれだけとっても大丈夫か計算したところ,
1日3.5杯まで大丈夫とか・・・.

糖尿病じゃない(なりそうにない)人,薬に頼って生きていく人は,それでいいと思いますが,
糖尿病の人は,死へまっしぐらなので,
信じないでほしいですね.