iPhone8購入メモ

うちの奥様がiPhone8に機種変更しました.
色々失敗したのでメモしておきます.

・オンラインショップで購入するより,2160円の手数料+頭金8640円分高くなることが判明….
→高すぎるぜ.ドコモショップ.次回からはドコモオンラインショップで購入すべし.
→今回は損しないように店員さんにいろんなことを聞き倒しました.
・全額支払いと月々サポート割で,メリット・デメリットは特になしとのこと.
→3年前も同じだった記憶あり.
・クーポンは紙がないと無理なんだって。シリアルコードじゃだめなんだって、紙がいるとのこと
→オンラインショップならシリアルコードでできるのに店頭だとできないとか意味不明
→私が端末購入するときに使えると言っていたが,端末コード違うのに本当だろうか・・・かなり疑問.
・dカードゴールドだと,携帯保障が3年間最大10万円まで可能.
※補償額は月々サポート払いと一括払いで変わらないとのこと.
→ネット情報だとそうでもなさそうなことが書いてあるページもあったのですが,どちらが正しいのやら.
・来月から24ヶ月間の支払いは,¥4,524/月+ iPhone代¥4,160/月−¥2,366が基本になる.
iPhoneの下取り価格は¥22,000.