久しぶりに

忙しんだけど,書きたいことがいくつかあるので復活.

名字の自由化

たぶん,18歳くらいから俺は唱えているんだけど,こんな話が出ていたので.


福沢諭吉も俺とおんなじ考えとは.
まあ,明治の方が名字が新しくついた人多いだろうから,そういう考えあっても不思議ではないけど.

我が家は去年の12月末に新型コロナ感染していたのでは説

20%くらいはそう思っているのだけど,


家族3人が同一症状で,1週間以上続いて,抗生物質効かない状況だったんですよね.
あれはいったい・・・.

大企業あるある誰の責任なんだ問題

就活もそうなんだけど,経費の処理とか,これがまじで席巻しててやばいことにみんな気づこう.
いや気づいてるんだから変えようよ.